よりみち  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

怖がりさん


紹介ページにも挙げさせていただいてるように、

タッタは物音や人の動きに対してとても臆病な部分があります。

物が落ちる音、椅子を引く音にさえも驚いてしまって

逃げながらおしっこを少し漏らしてしまうこともあります。

極度の怖がりさんです。

先日、我が家の食いしん坊ぶんた(ポメ)が

食卓テーブルの上に置いてあったパンをくわえてしまい、

うちの息子が大声で「母ちゃん!!ぶんたが!!!わーー」

フガフガ(ぶんたの荒い息)バタバタ(人間の追いかける音)・・

を繰り広げていると、タッタ、息子の大声とバタバタに

びっくりしたようでそこからパニックが

始まってしまいました。

リビングをウンチを漏らしながら、ぐるぐる走り回って

しばらく回り続けていました。 ああ、びっくりさせてしまったね、

ごめんね(´;ω;`)



さて、息子との関係ですが、

現在は・・



様子見ながら近づいてみたり、離れてみたり





気になって近づきますが「おいで〜」にはまだ腰がひけちゃいます



抱き上げたら無抵抗

でも緊張の面持ちですね


息子と、預かり父に対しては「気になるけど自分からは、

なかなか近づけない」

といった感じのタッタなのです。



家庭での生活音や、男性の声や動き・・

少しずつ慣れて自然に生活していけるようになりますように!
2017年09月17日(日) No.112

No. PASS