ワンコ様ご滞在中につき、  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

230C  甘えんぼグリ


人がとっても好きなグリ。
家族が集まるリビングに、誰かしらの姿が現れるたびに
シッポをブンブン振って寄っていきます。
いつでも人と一緒にいたい、どこか触れていたい、
そんな様子が見てとれます。

そんな一途な愛情表現をされてもうメロメロになってしまったのが・・・

先住民族 中学生男子



ソファで寝ていると、さっと体の上にのぼり、
甘いkissと共に優しく起こすのです。


先住民族 中学生女子



「おねえちゃん、抱っこ〜」とばかりに、
前足でしっかりと肩をつかみ、胸とお腹をピッタリつけて、
「まるで人間の赤ちゃんを抱っこしてるような感触」だそう。

キッチンに立ってるとき、テレビを見ているとき、
パソコンをしているとき、ちょっとした用事を片付けてるとき、
いつでもすっとそばに寄ってきて、
あの愛らしいくるくるおめめでじ〜〜〜っと見つめてきます。



グリちゃんと会った人は誰でも、この一途な瞳の虜になってしまうのです。
2010年10月31日(日) No.3

230C  グリとお散歩


家にいると、常に動き回っているグリ。
人のあとを追い、先住犬のあとを追い、
部屋のあちこちをクンクン探索して歩き、それでも疲れた様子はありません。

この好奇心旺盛さとタフな行動力、これはきっとお散歩大好きっ子に
違いないと確信し、実現した初のお散歩。

外へ一歩出ると、なんとグリちゃん、いきなりピョコタンピョコタンと
子鹿のように跳ねまわったかと思うと、
次には先住犬を追い抜いて猛ダッシュ!
すると先住犬も負けじとダッシュを開始。
二頭に引っ張られ、思わず100メートル走しちゃいましたよ・・・。


そしていつものお散歩コースである河原に出ると、
まるで恋人同士のように寄り添って歩く二頭。



そんなグリちゃん、歩いていると時々こんな風に私の顔を見上げてきます。



「グリちゃん、お散歩楽しいね〜」と声をかけると、
またもやピョコタンピョコタンと嬉しそうに子鹿ジャンプ。
やっぱりお散歩は大好きっ子だったね。

と、突然グリちゃん、何を思ったか、土手から川へ向かって
駆け下り始めました。
雨上がりで草がビショビショなので、
「そっちへは行かないよ〜」とリードを引くと、



「あたしは行きたいの〜!」と必死の抵抗を見せました。
何がグリちゃんに火をつけたのだろう・・・?



やっと諦めてしぶしぶご帰還のグリ。
この日は朝夕それぞれたっぷり1時間ずつのお散歩を楽しみました。

やっぱりグリは、タフなシュナウザーであることが証明されたお散歩でした。
2010年10月30日(土) No.2

230C  グリちゃん、はじめまして


我が家に移動してきたミニチュアシュナウザーのグリ。



左にいるのは、先住犬の同じくミニチュアシュナウザー ♂。

この二頭、体高はほぼ同じくらいか、グリの方が若干高いくらいなのに対し、
体重は、グリが5.2kg、先住犬が5.8Kg。
グリはもっともっと大きくなれるはず。

只今、パピーフードを大型犬並みの量を食べ、
お散歩をガンガンして、体力&筋力UP作戦を実行中。


そしてこれも、そのための強化練習。。。




グリちゃん、なかなかやります。

今どきの女子は、美人さんなだけじゃなく、逞しくなきゃ!
ねっ、グリちゃん♪

2010年10月29日(金) No.1