ワンコ様ご滞在中につき、  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

犬と人の根競べ


見つめられてますね。。。



グリはふいにこうやってちょこんとお座りしたかと思うと
そのまま静かにじ〜〜っと見つめてきます。

私が何か食べているわけではないんですよ。
ただボケ〜ッとテレビを見てただけです^^;

これはたいてい、「あたしをかまいなさい」という要求。

わざと知らんぷりをして視線を合わさないようにしてると
前脚で私の腕をチョイチョイとしてきます。

笑いをこらえつつまだまだじらしていると
さらに強いチョイチョイ連発。


「ちょっと!あたしを見なさいってば!」




あなたは確か犬ですよね?
なんとも人間チックな仕草に思わず問いかけたくなります^^;

ここまでくると私の我慢も限界。
そういう可愛いことをしちゃう子は。。。




こちょこちょの刑だぁ〜〜〜!!


「うきゃきゃきゃきゃ〜〜!」





グリ、壊れる・・・。



こちらでもグリの様子がご覧いただけます。



2011年01月27日(木) No.25

お散歩前の儀式


学校がお休みの休日は、先住民族男子・女子中学生組にお散歩をお願いすることが多い我が家。

お散歩となると、嬉しくて超ハイテンションになるグリは
人間の動きを見て、今日は誰がお散歩当番かちゃんとわかるんですよ^^

先住犬に首輪をつける男子君を見て
「今日はおにいちゃんとだ!」と、すぐに理解します。







そして「早く行こ!早く行こ!!」とピョンピョン飛び跳ねて催促開始。
じっとしてなんていられないんです。








そしてついには「もぉ〜〜早くったら〜〜!!」とジャンピング!







このあと見事なナイスキャッチを見せた男子君、
「グリのお散歩は、グイグイ引っ張るし
食べ物が落ちてるとすぐ拾おうとするし
ホント気を使って疲れんだよなぁ〜〜」
とぶつくさ言いながらも
ゲームのお勉強の手を止めて可愛い妹のために出かけて行きました。
だって、こんなに嬉しそうな様子を見たら・・・ね^^


こちらでもグリの様子がご覧いただけます。

2011年01月23日(日) No.24

前へ前へ


このところ冬らしい寒い日が続いていますが
冷たいながらも澄んだ空気の中、グリは元気にお散歩しています。





グイグイ引っ張って歩いてるのがわかりますか?

グリちゃん、かなりのイケイケガンガン娘です^^;
先住犬よりも前に出てひたすら引っ張って歩きます。
リードのたるみ具合が全然違うでしょ?





とにかく歩きたくて歩きたくてズンズン進むのでお散歩は常に速足。
私にとってもいい運動になりますです^^;


それでもグリの場合は、先住犬のように
「ど〜してもこっちに行きたい!」とか、逆に
「こっちには行かない!」といって座り込みを決め込むような
頑固な面はないので(苦笑)、リードでツンツン合図を出しつつ
「そっちはダメだよ〜」などと声をかけてあげると
素直に軌道修正してくれます。





グリちゃんはただひたすら先に進んで行きたい子なんだよね〜。
前向きな感じでいいじゃない?^^





こちらでもグリの様子がご覧いただけます。



2011年01月17日(月) No.23

冬の夜の必需品


これ、我が家の中学生女子ちゃんの愛用品。
ツチノコ湯たんぽのツッチー。





そして、預かりママ専用の天然湯たんぽがこちら。。。





「さぁ、寝るよ〜〜〜」の声と共にこうしてスタンバイ。

ちょうどお腹の辺りにピッタリと密着して寝てくれるので
保温効果はバッチリです^^




大きなあくびがでたところで
今夜も湯たんぽとしてのお務めの準備ができたようです。

ただ、寝返りが打ちづらいというのが唯一の欠点でしょうか^^;


こちらでもグリの様子がご覧いただけます。

2011年01月13日(木) No.22

女の子ですもん


グリちゃん、只今女磨きの真っ最中。

先住民族中学生女子ちゃんにお耳を洗ってもらってます。


「ねぇ、やなことしないでねぇ〜」






洗浄液を注入。







「ちょっとちゅめたいの。。。」




優しく揉み揉みしてもらって、仕上げはコットンで拭き拭き。

その頃にはもう。。。


「いいきもち〜〜」




と、おめめがとろり〜ん。


なんとも従順な態度。

洗浄液を手に持っただけで部屋中を逃げ回る先住犬とは大違いです。

やっぱり女の子、身だしなみにも気を使わなくちゃね。


このようにグリちゃん、お手入れ全般ほぼ抵抗なくやらせてくれるのでとっても楽チンです。


こちらでもグリの様子がご覧いただけます。

2011年01月07日(金) No.21

似てないかな?


新年早々のうさぎのものまねが好評だったと信じて
ものまねシリーズ第二弾!!





「カンガルーの赤ちゃん!!」

って・・・


やっぱダメ・・・?


こちらでもグリの様子がご覧いただけます。

2011年01月03日(月) No.20

新年おめでとうございます





今年の干支のウサギさんになってみました♪


幸せいっぱいの一年になりますように。。。
2011年01月01日(土) No.19