ワンコ様ご滞在中につき、  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

メリークリスマス!!





2011年12月24日(土) No.80

イケてる後姿


犬も夢を見る?


二人の関係は?


朝晩の冷え込みが厳しくなってきて
暖房器具の前を離れられない我が息子くん。

どっかりと腰を下ろすと同時にエナがとことことそばに寄って行き






超甘えんぼ〜〜〜〜〜〜!!







なんでしょ、このうっとりとした表情は!?







息子くんにとっても、リアル妹(年子で現中2)は生意気盛りで可愛げがないらしいので
この真っ直ぐに愛情を向けてくる毛むくじゃらの妹が愛おしくてたまらんらしいです。





「アタシのお兄ちゃんなんだからねぇ〜」
とでも言いたげなエナちゃんの視線。

ママ、なんだかちょっと妬けちゃうじゃない。。。
(どっちにだ・・・? 爆)


エナちゃんの様子はコチラでもご覧いただけます。
2011年12月13日(火) No.77

夕暮れのお散歩


この頃日が暮れるのが早いですよね。
まだ明るいうちに夕方のお散歩・・・と思って家を出たのに
歩いているうちにどんどん暗くなって、家に戻る頃にはもう真っ暗。


この日は家からそう遠くない公園へ買い物がてらやってきたのですが
もともと木が鬱蒼としてる公園だけに日暮れも手伝って
なんだかちょっと物哀しい雰囲気をかもし出しちゃいました(爆)





池で気持ちよさそうに泳いでるカモさんもなんだか「寒そ〜〜〜」と感じるほど。

そんなカモさんをエナちゃんロックオン!



でも、よもや狩ろう!なんて意識は持ち合わせておらず
スイスイと流れるように泳ぐカモさんを不思議そうに眺めてました。
まるで「これはアタシのおもちゃなの?」とでも言いたげに。。。


公園の中をプラプラと歩いたのですが、人っ子一人ワンコ一匹出会わず
寂しげ〜〜雰囲気に^^;

その上エナちゃんも初めての公園なので
私がそばを離れると不安そうなこの表情。



もの寂しさに拍車をかけちゃってます^^;

池の周りの木々が色とりどりに紅葉していてとってもきれいだったんですけどね。



今度は明るい昼間に来ましょっかね。。。


エナちゃんの様子はコチラでもご覧いただけます。
2011年12月08日(木) No.76

なんちゃって『わんわん物語』


TDLに行った時に買ってきたぬいぐるみ。




我が家の先住犬のミニチュアシュナウザーの名前の由来は
この『わんわん物語』に出てくる勇敢な「トランプ」から頂きました。

でも、この「トランプ」のモデルになったのは
実はシュナウザーではないということが後になって判明。
そう思ってる人は多いみたいなんですけどね。

そしてお相手のレディのモデルがアメリカンコッカースパニエルということは
割と知られてると思ってたのですが・・・

私がよく利用するペットショップの生体売り場
シュナウザーがいると「あのわんわん物語に出てくるワンちゃんです」
そしてキャバリアがいると「あのわんわん物語に出てくるワンちゃんです」
というポップが貼られてるのです。

・・・いい加減すぎないだろうか・・・(爆)


確かに、確かにね、



似すぎちゃってるんだけどね!

『わんわん物語』そのものの可愛さなんだけどね!!

ううん、本物を超えちゃってるかもしれないんだけどね!!!


我が家で実現したリアル『わんわん物語』。
なんちゃってとは言わせません!


エナちゃんの様子はコチラでもご覧いただけます。
2011年12月02日(金) No.75