ワンコ様ご滞在中につき、  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

可愛い抵抗


このところ、朝のお散歩がちょっときつくなってきましたね。

今日のような曇りの日はまだいいのですが
お天気の日は気温がグングン上がっちゃってワンコにも厳しい季節になっていきますね。
そろそろお散歩時間も夏仕様に変更しなきゃだわ。。。


昨日も朝から暑くなり始めて
河原に着く頃にはワンズも舌出してハァハァ状態。

するとエナちゃん、だんだんと足取りが重くなっていきます。





仮ママの顔をチラチラと見上げながらトボトボ歩き。


「エナちゃん、どうしたのぉ〜?」

と声をかけると、「待ってました!」とばかりにすかさず足元にすり寄ってきます。





「頑張って歩くよ〜」と言って進もうとすると





お座りを決め込む始末。


このやり方、おそらく先住犬にこっそり伝授されたのだと仮ママは睨んでますよ〜(汗)


「エナちゃん、どうしたいのよ?」と聞くと

くるっと踵を返して元きた道を戻ろうとします。
もう帰りたくて仕方ないんですわ。
まぁ、チラチラと視線を投げかけてきた時点でわかってはいましたがね(爆)

昨日は結構暑くて、エナだけじゃなく先住犬もそして仮ママも
へばりモードだったため、エナの先導に従ってUターンして帰ることにしちゃいました(爆)


エナちゃんの様子は
コチラでもご覧いただけます。
2012年05月25日(金) No.95

一途な子


あらっ、私ったら5月に入ってから一度も更新してないじゃない(汗)
ま、まぁブログの方はチョイチョイUPしてたんですけどね・・・
(と、苦しい言い逃れをしてみる・・汗)


では、お散歩から帰って来た時のエナちゃんの様子をお伝えしますね。

玄関で足を拭き拭きしたあとはワンズは揃って2階のリビングへ階段を駆け上がります。

私がリードや足拭きタオルを片付けたりして
ちょっと時間差で二階へあがろうとすると。。。




何か見えます?(爆)


先住犬はとっとと水を飲みに行くのに
エナはここでこうやって立ち止まって私を待ってるんです。

その姿が可愛くて意地らしくて、仮ママついついじらしてしまうんですねぇ。

するとしびれを切らして途中まで降りてくるんです。







可愛いでしょ♪

「ねぇ、まだぁ?」

って思ってるんでしょうね。


そして一緒に上まで上がっていくのですが





階段を上がりきったところでもまだこうやって待ってるんですよ。

私が最後の一歩を上ったのを確認してようやくお水を飲みに行きます。

こんなに慕ってもらえて、朝から胸がキュンキュンしちゃって
このあとお仕事に行きたくなくなっちゃう仮ママなのです。。。



エナちゃんの様子は
コチラでもご覧いただけます。




2012年05月18日(金) No.94