ワンコ様ご滞在中につき、  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お外でのルカ


ルカはお散歩が大好きな子です。

短い足をめいっぱいシャカシャカと動かして
先住犬のペースに合わせて歩いています。





家を出て、わりとすぐのタイミングで排泄をすると
あとはあまりにおい取りをすることもなく、ひたすら真っ直ぐ歩きます。

芝生や草の多い公園にくると今度はクンクンにご執心。





いろんなにおいがあって気になるところなんでしょうね(笑)


ロングリードをつけると、先住犬のあとを追って
草の上を跳ぶように走っていきます。
ダックスって、あんなに短い脚なのにすごく早く走るんですよね。
ビックリです。





お散歩中のワンコと出会った時は、もうごあいさつがしたくて必死に近づこうとグイグイ引っ張ります。

でも相手のワンコに知らんぷりされると、名残惜しそうに後ろを振り返り振り返りしながら
リードに引かれて歩いています(笑)

ごあいさつができるワンコに対しては上手にお尻をクンクンしに行きます。
(でも自分がクンクンされるのは苦手みたい・・・)
一度ご挨拶してしまうと気が済んでしまうみたいで
「行くよ〜」と促すと、あっさりとついてきてくれます。

相手がやる気満々のガウガウっ子だと
ルカも一緒になって「なんだ?やるならやるよ!」と応戦。
ダックスらしい大きな声で、吠え吠えワンコに変身しちゃいます。
でも歩き出してしまえばすぐに収まってしまいますけど。





これから寒くなりますが、「お散歩行くよ!」の呼びかけに
大喜びで反応するルカを見てると
寒さに負けずいっぱいお外遊びをさせてあげたいなぁと思うのです。



ルカくんの様子はコチラでもご覧いただけます。





2012年11月29日(木) No.141

好きなもの


ルカのお預かりを開始して1ヶ月が経ちました。

う〜〜〜ん、全く何の問題もありません。
毎日ひたすら「可愛い、可愛い」ばかりの穏やかな預かり生活を送らせて頂いております(笑)

なんちゅ〜か、ほ〜んと手のかからない可愛い坊やです。





ボール遊びが大好き。
人の手と遊ぶのが大好き。
膝の上で抱かれるのが大好き。
あったかいソファでお昼寝するのが大好き。
お散歩に行くのが大好き。
お友達とご挨拶するのが大好き。
ごはんとおやつが大好き。
そして何より、自分を可愛がってくれる人が大好き。





ルカの一途な愛情を受け止めて下さる優しいご家族さまをお待ちしています。





もれなくこんな可愛い寝姿が見れちゃいます(笑)


ルカくんの様子はコチラでもご覧いただけます。
2012年11月22日(木) No.140

甘えたさん


超がつくほど甘えん坊なルカ。

いつでも人のそばで、人のぬくもりを感じていたい子です。


先住犬が膝の上に乗っていってもお構いなし。

少しの隙間を見つけてグイグイと積極的に自分も乗っかろうとします。

「今はダメだよ〜」と仮母に拒否されると





こうやってちょっとでも触れていようとするか

気持ちを切り替えて





別の相手を見つけるか・・・(笑)

とにかく人と一緒がいい子なのです。



そんなルカですが、えらいのはケージの中でも一人で静かに過ごせるところ。

吠えたり鳴いたりすることもなく、ちゃんとおとなしく入っていられるんですよ。


そんな聞き分けの良さも持ち合わせながら
甘え上手で、人の心をキュッと掴んでしまう魅力たっぷりのルカなのです。





ルカくんの様子はコチラでもご覧いただけます。












2012年11月18日(日) No.139

シャンプーデー


シッコお外派に明るい光が!


今日は、午前中からずっとバタバタし通しだった仮母。
ワンコのお相手も当然できず・・・。





きっとつまらない一日だったでしょうね。





朝のお散歩はいつも通り行けたものの、今日は午後から雨予報。
となると、気にかかるのはおトイレ完全お外派の我が家のワンズ。





早速外出先で雨が降り出したため
夜帰ってから雨の中シッコ散歩に出かけ、そのままお風呂へGO!
というスケジュールを覚悟しながら帰宅すると・・・

なんと!!

ケージの中に(一応)敷いておいたトイレシートの上に
オシッコがしてあるじゃないですか!!

しかも1ミリも外すことなくきちんとシートに収まってるじゃあ〜りませんか!

ビックリしました〜。
そして安心しました〜。

普段はおそらく、できる限り外でしたいというのは変わりないと思いますが
こうやって我慢ができなくなればきちんとシートでできる子だとわかって
なんかホッとしました。

あ〜、良かった♪





はい、その通り(笑)
えらかったね、ルカ!

ルカくんの様子はコチラでもご覧いただけます。







2012年11月11日(日) No.137

ルカの一人遊び


ランデビュー♪


お外に行くのが大好き。
遊ぶのも大好きなルカ。

外でフリーにしていっぱい遊ばせてあげたいなぁと思い
いつも我が家の預かりっ子たちがランデビューするカフェへ行ってきました。





予想通り、元気いっぱいメッチャ楽しそうにはじけていました。

小さい体で弾丸のようにばびゅ〜ん!!とランの中を駆けまわり
ボールを追いかけて勢い余って転げ回ったり(笑)





お友達が入ってくると嬉しそうにシッポをふりふりしてご挨拶に行きます。

気に入った子がいるとかなりしつこくアピールして
ちょっと引かれてしまうこともありましたが(笑)
テンションの高い子が相手だと飛び跳ねるようにしながら
一緒に走り合っていました。

とにかくもうじっとすることなく
動き回り、走り回り、遊びまくり・・・。
見てるこちらの方が目が回りそう!





捕獲されてもまだまだ遊び足りない。。。

元気いっぱいのやんちゃな子供のようなルカです。

ランデビューは大成功。
今度はもっと広いランに連れて行ってあげるからね。

ルカくんの様子はコチラでもご覧いただけます。
2012年11月03日(土) No.135