ワンコ様ご滞在中につき、  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

2人は仲良し?


おトイレ進展


明けましておめでとうございます。


ここのところ、3年連続預かりっ子と一緒に新年を迎えています。

今年はルカと一緒でした。





といっても、いつもと何も変わらず朝夕のお散歩にでかけ
部屋の暖かい場所でお昼寝をし
大好きなおやつやご飯を食べ・・・

至って普通に、元気に、いつも通りに過ごしていました(笑)





ちょっとした変化といえば・・・

トイレシートにおしっこをする回数がダントツに増えました。

夜はケージに入って寝ているのですが、朝起きた時におしっこが出ていることが多いです。

また、フリーで留守番をさせていて
私が帰宅すると、ケージの中のシートにおしっこがしてあることがあります。
これは、ルカがちゃんとシートを認識していて
おしっこがしたくなったら自分でシートまで行っておしっこをしているということです。
その証拠に部屋のどこにも粗相のあとは見られません。

それでもまだまだ完全に室内トイレOKと言い切れるわけではないのですが
自分のタイミングで、したくなったらシートでもすることができる・・・ということは言えると思います。





室内でトイレができるようになるとかなり楽ですもんね。
なんか最近は、ルカのケージの中を覗くのがちょっと楽しみになってきたりしている自分がいます(笑)

このまま室内トイレの存在を忘れずにいるんだよ〜、ルカ!





ルカくんの様子はコチラでもご覧いただけます。
2013年01月03日(木) No.144