ワンコ様ご滞在中につき、  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

年末の過ごし方


早いものでもうあと1日で新しい年を迎えますね。

我が家は毎年年末になると、おそばで有名な深大寺へ行って、一足早く年越しそばを食べるんです。
これをしないと、一年が納まらないんですよ〜(笑)

もちろんその時の預かりっ子も一緒に行くので、今年はメルがお供です。


深大寺付近に数十件あるおそば屋さんはワンコ連れでも入れるところが多く
お水やおやつまで出してくれるお店もあるので安心です。

早速大きなエビのてんぷらののったおそば食べました。





おそばのいい匂いに反応して舌がペロペロ出ちゃったメルでしたが
テーブルの下で食べたくて食べたくてヒンヒンせつない声を出してた先住犬とは違って
仮母のお膝の上で終始おとなしくしていました。


その後深大寺でお詣りしました。

来年は、メルに本当の家族ができますように。。。





「元気に過ごせますように」と願いを込めて香炉の煙をメルの身体にかけてやる預かり娘の思いとは裏腹に
メルは煙いのが嫌だったらしく、この迷惑顔(爆)





帰りがけに参道に建ち並ぶお茶屋さんで蒸したてホヤホヤのおまんじゅうを食べました。

ここでもメルちゃん、食べ物ガン見です(爆)





そりゃそうだよね〜〜。
目の前でバクバク食べられたらたまんないよね〜。
食いしん坊母子でごめんね(笑)


でも、お詣りもしたし、お香も浴びたし、来年もきっと元気いっぱい過ごせて
メルにぴったりの優しいご家族が見つかると信じようね。




皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。

そして来年もメルの日記を楽しみに見てくださいね。






2013年12月30日(月) No.191

ハウスまでの道のり


ピクニック♪♪♪


ピクニック♪♪


公園の中をお散歩してた時はいつものようにガンガン歩いていたメルですが
人のいっぱい集まる広場までくると少し緊張気味。。。






ロングリードをつけて自由に遊ばせようと思ってもすぐに仮母の足元へ戻ってきて





あるいは、預かり娘の膝の上をしっかりキープ。





ちょっぴりシャイな一面を見せていました。


そういえば、先月おこなわれたPerro Dogs Homeの運動会に出席した時も
た〜くさんの人とワンコに圧倒されてしまい、「抱っこ抱っこ」になってしまったもんね。。。


初めての人や場所にはちょっぴりドキドキしちゃうメルちゃん。

ここでもカンガルーでいるのが安心なようです。








2013年12月12日(木) No.188

ピクニック♪


穏やかに晴れた週末、車で行ける近場の公園へ行ってきました。





まずはぐる〜っと公園内をお散歩しました。

いろんなワンコたちのにおいがあるのでしょう、クンクン隊の二頭はあっちクンクン、こっちクンクンで
なかなか前へ進めません(汗)


中央の広場へ戻ってきて、さぁ、楽しみのお弁当タイム(人間のね。。。)





メルちゃん、こちらのクンクンにも余念がありません(笑)

かなりしつこいです、はい。。。





人間のお弁当はもらえなかったけど、せっかくのピクニックですから
ちゃんとワンズにもおやつを持ってきましたよ、もちろん!





ピクニックのお話はもうちょっと続きま〜す。

2013年12月09日(月) No.187

こたつの虜


おいしいものの為なら


お休みの日の朝、の〜んびりと起きてきて肉まんをパクつく預かりねーちゃん。


すかさず食いしん坊メルがすっ飛んできて・・・

出ました!超高速チョイチョイ(爆)





「あげませんよ〜」の姿勢をつらぬくねーちゃんにメルは・・・





痺れを切らして直接行動に出ることにしたようです。





おやつ奪還作戦決行中なり。

険しい道もなんのその。


そして直談判。





でも、すでに肉まんはねーちゃんの大きな口に吸収された後で
メルちゃん、あえなく撃沈です。。。

残念だったね。




2013年12月02日(月) No.185