ワンコ様ご滞在中につき、  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

言いたい放題


スマホの中に入っている写真を見ていた時の預かり娘の発言集をお送りします(笑)


≪その1≫
多分、預かり母がおやつかなんかを食べていた時に撮ったんだと思われるこの写真。
(なぜならこの姿勢は100%おねだり中のものだから 笑)





「ミーアキャットみたい!!」


うん・・・まぁ確かに。

バランスいいねぇ、メルちゃん(笑)




≪その2≫
同じおねだりでもこちらはナデナデしてほしくてお腹を見せてゴロ〜〜ンしてるこの写真。





「うきゃきゃきゃ!メル、ギャランドゥになってるぅ!!」


・・・ギャラン・・・ドゥって・・・

可愛い女子に向かってまったく失礼な!

(でも・・・今度お腹の毛剃ろうね・・・メルちゃん)



≪その3≫
仮母一押しの萌え写真。





これには文句つけようがないでしょ!って思ったら・・・


「おっ、メル、もれてるじゃん!」


もれてるんじゃなくて〜、もともと可愛いの!!




まったく、どーです?いまどき女子高生のこの発言。

メルちゃん、毒舌おねーちゃんに一言どうぞ。









2014年01月24日(金) No.194

寒くなって。。。


このところホントに寒くて寒くて
こたつから出るのに「えいや!!」と気合を入れないと動けなくなってきた仮母でございます。

それは寒がりのメルも同じらしく、ほぼ一日中こたつの中に入っていて
そのうち暑くなり、ハッハッと舌を出しながらのそっと出て来ては水を飲みに行き
そしてまたこたつの中に消えて行きます(笑)

あれだけ好きだったお散歩も、以前のように
「お散歩行くの?行く行く〜♪」という嬉々とした反応ではなく
「ん〜〜、別に行かなくてもいんだけど・・・行かなきゃダメ?」といった実に消極的な反応へ変わってきています。





最初のうちは、外のヒンヤリした空気や地面の冷たい感触が嫌なのか
シッポを下げてち〜〜〜んとした表情で無言の訴えをしてくるのですが
少しずつでも歩くことによって体があったまってくるといつもの調子が戻ってきます。





相変わらずの先住犬とのクンクン合戦も健在(笑)
先を争うようにしてポイントを奪い合うんです。
ちっこいメルでも負けてませんよ。
グイッと、鼻先で先住犬を押しのけてクンクンしてます(笑)





こうして朝の散歩を済ませて家に戻ってくると、またもやこたつへ直行。
あったかいハウスでぬくぬくと長〜いお昼寝タイムへ突入するのです。
あ〜あ、羨ましいなぁ。。。






2014年01月16日(木) No.193

新しい一年のスタート