ワンコ様ご滞在中につき、  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お友達できた?


ちょっぴり緊張気味にスタートしたラン体験ですが、場に慣れてくると少しずつ活動開始。


先住犬や。。。







預かり姉ちゃんの後を追っかける(笑)







と。。。


メルちゃん、一頭のイタグレさんにえらく気に入られたご様子。





飼い主さんによると、この子は一緒に来ていたイタグレパピー'sのお母さんで
とても子煩悩な肝っ玉母さんだとのこと。
小さい子を見ると、まるで自分の子供のように気になって仕方がないんですって。

それで、この日のランにいたワンコ達の中で一番ちっちゃなメルのことを心配して
後をついて回ってくれてたみたいです。






本当にメルのことをずっと気にして、そばにつきっ切りだったんですよ。

その面倒見の良さに、メルちゃん若干引き気味・・・(爆)






グイグイ来られるとダメなんだよね〜、メルちゃんは(笑)





2014年05月28日(水) No.213

ランってどんなとこ?


今日はワンズを連れて、近くのカフェに行ってきました。

ここには小さなランがあるので
遊んでいる面子を見てメルもフリーにしてみようと思って出かけてみたところ
2〜3頭の小さな子たちしかいなかったのでいざ投入!


が・・・・・!!






メルちゃん・・・フリーズ状態(汗)







ランの真ん中で「ここはどこ?アタシは誰?」状態(笑)



ボールを見せて気を引いてみようと思っても・・・













「あらっ?なんか転がってるけど・・・?」
と、動く気配全くナシ(爆)


まぁ、もともとメルは、家の中でもおもちゃには全くと言っていいほど興味を示さないので
予想はできていましたけどね。。。


やっぱりメルは、場所も人も犬も「はじめて」はちょっと苦手みたいです。







2014年05月24日(土) No.212

模様替え


日中の気温が高くなるにつれて、室内温度も日々上昇中の今日この頃。。。

メルお気に入りのフリース素材のドーム型ベッドがなんとも暑そうに見えてきたので撤去しました。

代わりの寝床をどうしようかなぁと思っていた時
そういえば、以前ちょうどメルと同じサイズのチワワちゃんを預かっていた時に購入したベッドがあったはず・・・と
今では預かり家の魔窟となっている天井のグルニエにのぼり
汗だくになりながら荷物をひっくり返して探す 探す 探す・・・。

そして見〜っけた!!
(他の荷物の下敷きになって若干変形していましたが・・・)





うん、やっぱりジャストサイズだね!






こたつをしまってから、ソファでも先住犬のベッドでも寝るメルですが
しっかり眠りたい時は自分からケージに入って休みます。

来客のインターホンの音にワンワン言って仮母に睨まれた時なんかも、そそそっと逃げ込みます(笑)

メルにとっては、安心できて落ち着けるお部屋なんでしょう。








あ〜〜、良かった♪







2014年05月18日(日) No.211

”かまちょ”なメル


タイトルの「かまちょ」って、どういう意味かわかります?

女子高生用語で、いわゆる「かまってちゃん」っていうことらしいです。
現役女子高校生と日々生活しているおかげで、かなりの特殊用語に詳しい仮母です(笑)

もっとわかりやすく言うと、甘えん坊で、常に誰かにかまってほしくてちょっかいかけてるようなタイプのことですね。


最近のメルは、この「かまちょ」ぶりがかなり際立ってきてるんですよ。





暖かくなってこたつを片付けてしまったため、隠れ家を失ったメルは今度はとにかく人にくっつく くっつく くっつく。。。

気が付けば隣に、そして膝の上、体の上にいるんです(笑)





仮母がお料理をしている時は、足元にちんまりとお座りをしていたり
大好きな預かり姉ちゃんがお部屋に行けば、トコトコと後をついて行き一緒にベッドインしたり。

ほら、こうやってパソコンに向かっている時でも。。。





隣りのソファの上で、かまってアピールをしてるでしょ(笑)



時々あまりにもかまちょ度が過ぎて
「もぉ〜〜、メルうざいよ〜〜!!」
なんてお姉ちゃんにキレられたりしてますが、それでもめげませんよ〜(笑)

今日もしっかりお膝の上をキープでご満悦のメルです。





2014年05月09日(金) No.210