ワンコ様ご滞在中につき、  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ちっちゃな一歩、大きな進歩


暑い時期は早朝の散歩のみにしていましたが
気候が良くなってまた朝夕1日2回の散歩が復活です。


雑草の勢いも納まってまたワンズの大好きな公園で遊べるようになりました。


公園に入るとロングリードに付け替えるのですが
以前のメルは仮母の足元から離れて行こうとはしませんでした。

せっかく自由に遊びまわれるのに、いつもの散歩の状態と全く変わらず
仮母の動きに合わせて足元をくっついてくるだけ。


でも最近は・・・





仮母がメルのそばを離れると、しばらく距離を測るようにじっと見つめて来るものの
その後くるっと踵を返し、自分の行きたいところへトコトコと歩いて行くようになりました。





何を目指して歩いているのかわかりませんが(笑)顔をクッと上げ
ちっちゃな足で一歩一歩歩みを進めて行きます。

メルが使用しているのは10mリードなのですが
それがピンと張りつめるところまで行くと
「ここまで来たよ!!」と、誇らしげこちらを振り向きます。





写真だとあまり感じないかもしれませんが、この距離は私とメルにとっては結構な距離なのです(笑)
外でここまで自分から離れて行くことなんて以前はなかったんですから。


いつもは可愛い可愛い赤ちゃんのようなメルの顔が
なんだか自立した子のようにたくましく見えた瞬間でした(笑)






2014年10月25日(土) No.223