晴耕雨DOGな生活  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ] 

参考編  サラ大ジャ〜ンプ!!


少し前のことになるが・・・
リビングから庭への掃出し窓に腰掛けて、
放牧中のわんこ達をのんびり眺めていたら
庭の隅で、サラが鼻を高くしてクンクンしていた。
していた・・・と思ったら、急に腰を落としてジャンプして
塀に飛び乗った!!

仮ままはビックリして裸足のまま庭に飛び出した。

サラは飛び乗ったものの、
塀の向こうがそんなに高いと思わなかったのか
塀自体がこんなに厚みがないと思わなかったのか
とりあえずジャンプしただけだったのか
飛び乗ったまま微妙なバランスを保ちながら固まっているようだったが、
仮ままもそんなに冷静ではいられず、とにかくサラに駆け寄り抱きかかえた。

でも、サラも今や10團ーバーで仮ままはサラを抱きかかえたまま、
シリモチをついた。
下は芝と土なので痛くはないが、洗濯物が増える結果となった。
助走もなしに、あのジャンプ力・・・
サラサイズは、これ位の垂直跳びは朝飯前なのか・・・!?
「サラ」という名前に恥じない大ジャンプを披露!?

庭はサラにとって、唯一の「外」が感じられるのにリラックスできる場所
だったので普通リード位にしてあげたいが、何らかの策を講じるまでは
ロングリード装着で過ごすしかないなぁ。

こんな感じの所に

その後ここで

収穫し忘れた干からびたブルーベリーをもぐもぐ

チビ兄を湯たんぽ代わりに昼寝


2015年12月13日(日) No.65

No. PASS