中継地点 ~Dogs Spot~  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

撮ってもらいました(撮影は6月上旬)


No.298の柴犬のカンペイ君の預かり日記に登場したやんばるをみてびっくり。

5月上旬の避妊手術の時だと思いますが、病院で会っていたとは全然知らず。
私が居ない所でも、いつも通りキャラは全くブレなかった様子。
本当にやんばるがしゃべりそうな事が書いてあって、とても面白かったです。

そうなのです。大半の成犬からすると、とてもウザい存在です。
後半で褒めてもらえて嬉しい半分照れ臭い半分。
これまで関わってくれた人達と犬達のご協力のおかげです。

預かり日記をもう少し真面目に書かなければと反省したのですが、
今回も写真メインであんまり内容はないのでごめんなさい。

6月上旬、写真が上手な方に撮ってもらったので、
今回の写真は全部Kさん撮影のもの。使わせて頂きます。

やんばるを抱っこするとこんな感じ。



抱っこ嫌いじゃありません。撫でられるの大好き。
自らドスンと転がりお腹を見せてお股も全開にして催促します。
ツボは胸の所で、掻いてあげると、毎回とても気持ち良さそうです。
ザ・和犬の風貌なのに、甘えん坊度は愛玩犬レベルです。(室内では特に)
何か間違えてる・・・。


お座りとか、伏せとかその他のいろんな指示は習得が早いです。
教える方に根気があれば、それはそれは芸達者な犬になる可能性大です。
食いしん坊なので、素直に食べ物につられて覚えるタイプ。






おもちゃも大好き。おもちゃにも素直につられてます。



隙あらば横取りしようと狙い中。
カニンヘンダックスさんに怒られる。(当然ながら)
遠慮を知らない好奇心で、この日も嫌われながら
いろいろ経験を積む。

撮影してくれた、Kさんありがとうございました!


2015年06月12日(?) No.56

サイズ感


5月下旬(生後6ヶ月時点)のやんばるのサイズ感を掴んで頂くべく
いろいろな犬種のコと比べてみました。

成犬のキャバリアさんと同じくらい、ポメラニアンさんより大きい。





ほぼ同じ月齢のジャックラッセルちゃんよりは大きい。





成犬のサモエド君(23kg)よりは圧倒的に小さい。





・・・分かりにくいですね。
というわけで、最後にわかりやすい(であろう)写真をどうぞ。




大体おわかり頂けたでしょうか?





2015年06月06日(據 No.55